« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

6月の報告

L1020267 6月のどんぐり山は・・・new

色水遊びをしましたsign01

アジサイやバラ、ツツジの花を集めてきてclovertulip

汲んできたお水のなかで花びらを揉むと・・・

紫や黄色、赤と花の色にお水が染まっていきますsign01

染まった水や花びらをたまごパックなどの器に入れると

ジュースのようでとっても綺麗happy02

お日様の下での色水遊びは子どもも大人も夢中になりましたnotenote

その他にも、近隣のすゞ建設㈱からいただいた

たくさんの木材のお陰で木工が大流行りsign01

テーブル、飛行機、剣などなど思い思いの物を作っていました。

みすゞ建設㈱さん、どうもありがとうございましたhappy01heart04

梅雨の晴れ間に救われて、今月も多くの子どもたちで賑わいましたsun

さてさて、7月は16日(水)の開催です。どんなあそびをしようかなsign02

| | コメント (1)

お知らせ

リンク:
6月18日のどんぐり山は・・・catface

水と草木であそぼう!

どんぐり山に、新たなmistが出現!?
しかも、カメさんの背中に?

先月に引きつづきペンキ塗りartもするよ〜
汚れていい格好できてね。

もちろん木工、ベーゴマ、クギさし、ロープもやるよ。

7月16日のイベント「子どもを活き活きと撮る!ベビーキッズの写真講座」の参加者も受付中です!

sunsunsunお天気にな〜れsunsunsun


| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »