« お知らせ | トップページ | 7月のお知らせ »

6月の報告

L1020267 6月のどんぐり山は・・・new

色水遊びをしましたsign01

アジサイやバラ、ツツジの花を集めてきてclovertulip

汲んできたお水のなかで花びらを揉むと・・・

紫や黄色、赤と花の色にお水が染まっていきますsign01

染まった水や花びらをたまごパックなどの器に入れると

ジュースのようでとっても綺麗happy02

お日様の下での色水遊びは子どもも大人も夢中になりましたnotenote

その他にも、近隣のすゞ建設㈱からいただいた

たくさんの木材のお陰で木工が大流行りsign01

テーブル、飛行機、剣などなど思い思いの物を作っていました。

みすゞ建設㈱さん、どうもありがとうございましたhappy01heart04

梅雨の晴れ間に救われて、今月も多くの子どもたちで賑わいましたsun

さてさて、7月は16日(水)の開催です。どんなあそびをしようかなsign02

|

« お知らせ | トップページ | 7月のお知らせ »

コメント

ビニールプールに浮かぶあじさいは、とーってもキレイでしたね!

みすずさんのもってきてくれる木材は、子どもがあつかいやすいものを選んでくれているようで、創造力がふくらみましたhappy01

来月も楽しみです!

投稿: まるこ | 2008年6月28日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | 7月のお知らせ »