トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

4周年だよ! 全員集合!!

Photo L1020148 次回のどんぐり山プレーパークは 3月19日(水) です。

なんと、どんぐり山は、この日をもって4周年shine

みんなで盛り上がっちゃいましょうhappy02

2月にみんなで相談したとおり「ベーゴマ・くぎさし大会」を開催します

優勝者には「どんぐり山特製 フリーパス」を進呈しますsign01

(これがあれば、受付をしなくても遊べちゃうというモノ。このアイディアもみんなから出ました)

その他、持ち込み企画も大歓迎ですheart01

どんぐり山の4才のお誕生日パーティーに、たくさんのお友だちを待っていますbirthday

| | コメント (0)

2月のどんぐり山は

L1020151_2

2月のどんぐり山は・・・

バードコールづくり
しました!

桜の枝を適当な長さに切って、ハンドドリルで穴をあけ、ボルトをねじこむと・・・

きゅっ!きゅ、きゅ!chicknoteschick

アクリル絵の具や糸で、かわいくアレンジheart04

まだ寒いけど、こころがぽかぽかしてきますね!


その他、一月にあまり、できなかった書き初めを引きつづき。

「お洋服、よごれちゃやだなあ」って子には、大人のTシャツをすっぽりかぶって、スモックに・・

でも、これが白Tシャツだったので、かわいいお化けちゃんにへんしーんwink

あそびがあそびをつなげていきました!


さてさて、来月は、どんなあそびをしようかな?

| | コメント (0)

どんぐり山プレーパークです

L1020152_2 どんぐり山プレーパークのブログを開設しましたsign03

練馬区の立野公園にて、毎月第3水曜日に開催される、子どもの自由なあそび場ですshine

よちよち歩きの小さい子から、元気な小学生、お父さんお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。

みんなでつくっていく、みんなの遊び場です。

どんぐり山で楽しかった、あんなこと、こんなことhappy01

次のどんぐり山のお知らせなど、たくさんのワクワクheart02をつづっていきますので、チェックしてくださいねpencil

どうぞよろしくお願いしますbleah

| | コメント (0)

トップページ | 2008年4月 »